だるい話NEO

引っ越したらしく

やるじゃねーかKQ

駅メロのことね。


ただ、個人的には変更して欲しいものもある。こんな風にね。

平和島競艇のファンファーレ。通過列車が接近する際は平和島競艇場の名物アナであるベイ吉アナが「まくり一発!」を繰り返すことで注意を促す。
・堀ノ内→ホリケンサイズ。駅名で堀内健を連想。加えて堀内健が神奈川出身だから
・横浜、横須賀中央→港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。曲名からの連想
京急蒲田ウサテイ。ラーメン大で蒲田店を連想。あるいは大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナでも可
・六郷土手→少女Q。六郷→6号・・・すみませんorz

まぁ全部ウケ狙いなんだけどね(苦笑)もはやメロディですらないけど新ジャンルとして発ボイスも考えてみた。

浦賀→開国してくださいよぉ(byペリー)

ってペリーネタがやりたかっただけなんだけどね。

つーか他の私鉄各社も駅メロ導入にもっと積極的になるべきだと思うんだがどーよ?例えば

千歳烏山→6番目の天使〜Chitose〜烏丸ちとせの元ネタって千歳烏山だと思うんだがなぁ・・・
西武球場前→吠えろライオンズ。これはまんま。水道橋、海浜幕張の私鉄Verってとこかな。

結局ネタ方面しか思いつかないんだよなぁ俺って。あと、京王のキュピピピ接近音が菊地真のきゃっぴぴぴになったりキュピの鳴き声になったら面白いだろうなと思ったりなんかも。

結論:全部しょうもないことばっかし