だるい話NEO

引っ越したらしく

三浦、残留

三浦は空気の読める子。


ここから先は戯言

それにしても「潰し」のFAほど萎えるものはない。潰しのFAってのは「○○キラー」とか呼ばれてる特定の球団に強い選手をカモにされてる球団が強奪すること。早い話が巨人キラーを巨人が強奪する・・・みたいなね。

つまり今回三浦がFAで移籍した場合三浦は対阪神戦強いから「潰し」成立になるわけだ。だが真の「潰し」成立は移籍したら全然活躍できなることだとも思ってたりするわけで。

で、「潰し」のいい例って何だろねと思ってwikiらへんじゃ「巨人キラーと「報道」されている選手」って扱いになってるけど野口茂樹とかそうなんじゃねとか思ってみたりするわけだ。一応対巨人戦でノーヒットノーランしてるしさ。いや待てよ、「潰し」って言うくらいだからFAする前はバリバリの方がいいよな。となると野口の場合は下り坂の頃に中日出たからお払い箱の方が近いか・・・。んー、誰が「潰し」のFAに当てはまるんだろ?

まぁいずれにせよ相性の悪い相手を金で釣って白星増やそうって考えはきめぇなってことですわ(´-`)