だるい話NEO

引っ越したらしく

夢日記


・母者が急に地元にあるマザー牧場の劣化版に行こうと言い出す
・で、行く。しかし入口の向かい側に湖がある時点で夢仕様炸裂。本当は湖なんてありません
・入ってみたらいきなり長いエスカレーター。それに乗る
・エスカレーター乗ってみたら上では何かイベントやってた
・イベントの内容は新興宗教臭のする危なげなものだった。内容は毎年人に宿る「統一神」が宿った人を決めるイベントとその宗教団体の基準で決めたその統一神と親和性の高い人間のベスト10を発表するというものだった
・ちなみに歴代の統一神が宿った人の顔が描かれたイラストが額縁に掛っていた。ちなみに一昨年宿った人は平岡という髪の長いホスト風の男で去年はなぜかみのもんた
・で、自分がなぜか5番目に統一神と親和性が高いとアナウンスされなんかコメントしろと司会に言われた。ちなみに司会は元バイト先の人
・一応コメントしたがなぜか豊崎愛生のモノマネ。具体的にいえばしゅごキャラ!のスゥのモノマネをした。だけど会場大盛況。なんじゃこりゃ。

これが前半

・後半はどこかの大型スーパー内にある書店
・カミオンを探すも8月号しか置いてなくて落胆
・そのあと玩具売場をうろつく。チョロQを後ろに引っ張りすぎてチョロQがネズミ花火みたいに激しくスピンしたのを見て驚き大泣きするクソガキをなだめて正しい使い方を教える。そしたらその子供の両親に褒められる
・そのあとトミカ売場でどのトミカを選ぶかで迷って両親を困らせてるクソガキがいた。さっきのクソガキだ。厄介事に首突っ込むなんて普段の自分のキャラじゃないのにタンクローリーを推してガキにすすめて一件落着。また褒められた。

久々にカオスな夢だった。