だるい話NEO

引っ越したらしく

池谷精肉店

という名前のラーメン屋。池谷とかいて「いけや」と読む。「いけたに」だと思ってた自分涙目。どこぞのオサレな家具屋ではない。てか製麺所ならまだしも精肉店とはどうなんよ。

とか思いながら来店。牛すじつけそば+チャーシューを買う。盛りは並で。余談だが券売機が小金井二郎の券売機と同じだった。

さて本題の味についてだがオチを先に言えばよかった。スープからは鰹節の匂いがしたことから多分魚介系なんだろうね。個人的には好きな味だった。麺はラーメン雑誌を読んだところ太麺が自慢と書いてあったから二郎の亜流・インスパイア系を予測してたがそこまで重くなかった。盛りは大盛りでもよかったかも知れんね。肉は文句なし。チャーシューが薄くても二郎を意識したわけじゃないと分かれば別にいいや。

まぁいい店なんだけど秋川は遠いんだよ。拝島の接続は糞だしよぉ。移転か支店誕生を願うしかないか・・・。