だるい話NEO

引っ越したらしく

妄想


最近になってしょうもない動画作りにはまってるわけなんだがロクに箱○も持ってないくせにアイマス系のネタがよく思いつく。あとは競艇と麻雀、ごく稀に鉄道くらいか。

で、そんな自分は雀姫伝が好きなんすよ、ええ。そんな時ねアイマスとリアルの雀士がコラボったらどうなるんだろうかと思ったわけよ。雀姫伝は麻雀マンガとのコラボなわけっしょ?なら現実のリアル雀士とのコラボもあったらおもしれーんじゃね?という実に安易かつ平坦な思いつき。

ここから先は救いようのない妄想。

タイトルは「モンド765」765のとこは「ななろくご」と読んでちょーらい。要はモンド21とのコラボ

ストーリーの流れとしてはそれぞれのアイドルたちとプロ雀士*1がタッグを組む→麻雀の特訓→戦う→頂点目指す(→実は裏ボスが・・・)みたいな感じ。

基本的に女流プロはシラネなのでタッグ組む人は野郎が多め。各キャラに誰がつくかはこんな感じ。合言葉もしくはキャッチフレーズ的な漢字一字も考えてみた。

春香→森山茂和。森山はニコ動じゃ893って言われてたし、春香は春閣下の威厳があるしな。漢字は「恐」か「帝」まんまだね。

千早→金子正輝。金子はニコ動で金子の「ねこ」の部分から「ぬこ」と呼ばれてたこととこの動画を見て猫同士だしいいよなと思った。あと金子には「π乳定石」*2という貧乳スキーというオリジナル設定とかあったらおもしれーかもと思ったり。漢字は「猫」そのまんま。

雪歩→萩原聖人。ベタの極み。単に萩原つながりというだけで推してみる。でも連荘したら「暴君モード」とかになって性格豹変だとか「萩原まさぽ」化とかいってゆきぽの顔が萩原聖人になるなんて設定があったら楽しそうかもね。漢字は「萩」でいいやと投げやりんぐ

やよい→古久根英孝。貧運と貧乏(貧乳)の「貧」つながり。つか古久根さんのクソ配牌ぶりはガチ。ドラが2索でそれが暗刻になってたらもやし祭りだぜイェー。漢字はもちろん「貧」

律子→梶本琢程。メガネだから。あと理論派だし。ただ、ポケモンは解説席っていうイメージが強いんだよなぁ。まぁバビィかどい〜んが解説席という設定でいいか。漢字は「理」にしとこう。単にメガネというだけなら飯田正人でもいいんだが飯田さんは理論派というよりかは「飯田流手なり」で有名だかんなぁ・・・

伊織→土田浩翔。凸つながりという安易な決め方。たぶん一番面白い打ち方をするだろう。漢字は「凸」気持ちいいくらいひねりがない。

真→伊藤優孝。PSP版の麻雀格闘倶楽部で伊藤が「男と男の真剣勝負だ」と言ったりするところや伊藤の著書に漢の麻雀って本があることと真が伊藤優孝を「伊藤ゆうこ」と勘違いして伊藤を女流プロだと勘違い。実際会ってみるとものすごく渋い声のオサーンというオチを複合させた真いじめがやってみたかったから。漢字は「漢」分かりやすいね。

あずさ→小島武夫御大。共に最年長ってことで。途中で御大がボケてセクハラしてあずさがキング化。んでもって御大をフルボッコして「あらあら」つながりでパートナーを荒正義にチェンジってのもよさそうですね。漢字は御大の時は「老」荒の時は「荒」ってことで

亜美真美→二階堂姉妹。単に姉妹というだけで。つかちょっと前まで二階堂姉妹も双子だと思ってた自分ってどんだけ女流興味ねーんだよという話。てか二階堂姉妹もとかちも不憫なのは姉の方なのね。二階堂の方は妹の方が段位の昇格早いし、とかちの方は「真美は不憫」ってタグがあるぐらいだし。漢字は「姉」・「妹」しか思いつかねーや('A`)

美希→須永聖士。金髪つながり。ぶっちゃけゲーム中のPって20代の若い男って感じだし須永をPっぽくしてもいいのかも知れんね。漢字は「金」結局ひねった漢字は一つも思いつかず。

あ、誤解してほしくないのがこれはあくまでも雀姫伝以外のアイマス×麻雀の新しい境地を探すための模索であってアンチテーゼだとかルサンチマンじゃないのよ。


つか実にキモい妄想だな、これ。


だがしかし自分は絵を描く能力もないし動画作りも先月はじめたばっかしなのよ。

ドラえもぉ〜ん、いいパートナー出し機を出しておくれよぉ。それがだめなら何もしなくても才能伸ばし機とかさぁー。

ダメだ、いろいろ救えねぇや。

*1:一部プロに匹敵する凄く強い人。てかハギー

*2:元ネタはもちろん牌流定石