だるい話NEO

引っ越したらしく

整理


こう気が病んでると何もかも分らなくてうわあああってなるので整理してみよう。そして忘れないように何らかの形で残しておこうというお話。


・院

とりあえず過去問を買うことから始める。他大凸はめんどいけど気合いの見せどころだろうね。あとは語学か買って以来放置プレイのTOEIC本でも見てみるか。試験は秋じゃ間に合わんだろうから冬だろう。落ちたら実家でフリーター生活だろう。最大の課題はモチベ上げ。さてどうしようかね。


・がっこ

試験のためにも火曜の授業出てあとは卒論の足らんとこを書き足すぐらいか。フォント関係はあとでkai氏に聞いとこう


バイ

今やってるやつが特性上継続性のない仕事なので正直他のバイトも併行せねばという漠然とした焦燥感はある。が、対人関係倦怠症気味なのでどうしたものやら。あとシフト組むやつは突発的な変更交渉がだるいのは身を持って経験したしなぁ。とりあえず前期は凌げそうなので帰省を長くすることで金使うリスクを下げて後期になったら考えるとするか。


・動画

編集ソフトの使い方を学ぶとこから始める。つか行き当たりばったりで今まで作ってるなんておかしいだろと早い段階で気づくべきだった。具体的にはPremiereElements、VideoStudio、RadioLine、ピストンコラージュとかそこらへん。あと余所様と比べても萎えるだけだから比較はしない。これは動画以外にも言えるのだが劣等感を持つことが半ば癖となっている自分にとってはなかなかつらいところなのだが。とりあえず行き当たりばったりで作ったものでも3000再生いくということは着眼点は悪くないんだとプラスにとらえて今後の励み&糧にしていきますかね。それまでは作るのはお休みってことでね。


・さよなら博打童貞

バイトの給料が入ったらもしかしたら7月前半に決行するかもしれない。


ドリームジャンボ

当たったら素敵な隠居ライフ(笑)