だるい話NEO

引っ越したらしく

夢日記


衣料品店でバイトする夢。店はユニクロというよりかはしまむらっぽい感じの店。

レジの台がやたら高かった。背伸びしても届かなくて結局この椅子にのぼってからレジを打ってくれと指示された。椅子にのぼるくらいなら予め低い台を作っておけよ。でも夢なら仕方ないね。加えて以前やってた接客の店とはレジの機械が違ったので操作に戸惑った。

正社員ぽい人が突然「君裁縫得意というのは本当?」と聞いてきたので全力で否定。裁縫とか絶対無理ですから。で、数分後その正社員っぽい人が「あーごめんごめん勘違いしてた」とか言ってその人自身の履歴書を自分に見せてきた。どうやら自分のプロフィールと混同していたらしい。どんな混同の仕方だよ。そのあとはその人のいかに私は裁縫が上手いのかという自慢話が続いた。ちなみにその正社員っぽい人は男だった

で、バイト帰りで店内歩いてたらいきなり強盗登場という流石夢ならではの超展開。しかも強盗がAK47とか持ってる。こんな平和ボケ大国日本じゃ刃物一本でも金が奪えるというのに何という重武装。なんかよく分からないうちに店外へと脱出。よく見たら周囲の風景が地元の大型スーパーだった。どうやら衣料品店は大型スーパー内に併設されていたらしい。

とりあえず強盗が起きたことを警察に伝えようとするも携帯がなぜか圏外。近くにいた黒人ないしラテン系っぽい兄ちゃんに携帯を貸してくれと頼むもやはり圏外。仕方ないので公衆電話から110番通報しようとするも気が動転してなかなか上手く110と押せないというところで夢終了。

今回も実にカオスな夢だった。