だるい話NEO

引っ越したらしく

徳島線を使って競艇ネタ

うだつ食堂には徳島線の駅名がずらーっと並んだ看板があった。まぁ駅舎をモチーフにした店だからだろう。で、駅名を見てふと思った。やれ阿波だの池田だの江口だのと競艇選手を連想させるような駅名が多いなと。というわけで徳島線の駅がどれだけ競艇選手とカブるか調べてみた


阿波池田

*1



阿波加茂 *2

三加茂

江口

阿波半田

貞光

小島→本当は「おしま」と読むんだけどね。そこらへんは寛大な心で(ry *3

穴吹

川田 *4

阿波山川

山瀬



阿波川島

西麻植

鴨島

牛島

府中*5

鮎喰

蔵本*6

佐古

徳島


一部強引かつ無理矢理なこじつけもあるけどここまで競艇と関係性がある駅が多い路線って珍しいんじゃなかろうかね?

*1:元選手で佃信雄という人がいた

*2:阿波かもってことはと間違えたんででしょうかね?同期でアウト屋だし。

*3:てか小島、競艇というと選手よりも最近九蓮和了ってまだまだ若いところを存分にアピールしまくりんぐなふがふがこと小島武夫先生を連想しちまうZE

*4:個人的にはこっちの川田より西村勝の嫁の方の川田の方が印象深い。恐らくまちゃるスレを見たからだろう

*5:多摩川競艇場平和島競艇場を連想させる

*6:英智は俺のy・・・あ競艇ネタじゃないねこれは