だるい話NEO

引っ越したらしく

どうする徳山?


いきなりアイフル的な題ですまん。疑問の矛先はあの萌え絵ポスターで恐らく一部では一躍話題となった徳山競艇場が名人戦をやるってことさね。

2010年の名人戦プリンスペリカン、そして先生という中国地区の大物が出るだろうから開催地は中国地区になるんだろうなと思ってはいたよ。しかし徳山ですか。まぁ宮島は過去に一回やって間も空いてないからやらんとは思ってたが最近の徳山は明後日の方向行っちゃってるからねぇ・・。まさか名人戦のポスターも萌え絵か?とも思ったけど流石にに名人戦はジjゲフンゲフンベテラン主体だから萌えを介入させる余地はないよねという結論に個人的には至った。

つくづく第20回女子王座のポスターがなんかちょっと怖いCGであることが後悔されるようなそうでもないような・・・。

てか2010年の名人戦は前述の3人に加え、これまでの名人戦とはガラっと変わるんだろうね。東京支部の若くない方のやすしさんとかJ( 'ー`)しも出場資格があるからまさに麻雀格闘倶楽部全国対戦版で森山茂和プロが言ってた「ハイレベルなバトルをよろしく」という言葉をついつい思い出してしまう。と山口オチ*1で締めてみたりなんかする。

*1:森山プロは山口出身