だるい話NEO

引っ越したらしく

鍼灸

正直体が疲れてたので行ってきた。按摩だとか整体の類は経験したことはあったのだが鍼灸は今日が初めて


はり治療というくらいだからブスッと刺さって血が出るんじゃみたいなこと考えてたけれどんなこたぁなかった。細い針がチクチク刺さった。ただ体の中で調子が悪い部位っていうのは針が刺さると痛みが他のところよりもさらに痛いとのこと。自分は腰に針が刺さったとき痛かった。


はりに電流を通して刺激を与えるっていう治療法はピリピリピクピクして我慢できなかったので断念した。お灸は適度な温かさで熱いというかむしろ気持ちよかった。


最後に注射の後に貼るような四角いシールを貼られた。針がついたシールでツボを刺激するためとのことだそうだ。


初診料いくらくらいかなぁと思ったら回数は関係なかった。料金は3kした


とまぁこんな感じ。また体が疲れてきだしたら行こうかな