だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう


ドラフトだとか日シリだとかはまとめ書くのめんどっちいからブラウザプロ野球のことでも書いてみる。選手名鑑みたいなやつでも。今回は投手編ってことで。あくまでも個人的な使用感なんで期待はあんましせんといてな


ていうかメンテのせいで急に投手の失点と野手の失策が増えてすごく参ってる。野手のHRが増えたのは少し嬉しいがやはり倒壊で負け越しも増えてきたからトータルで見たらぐぬぬだなこりゃ


・先発投手

・藤原正:ゴッド。勝率6割台後半7割をキープ。が、最近のメンテのせいか神通力にも翳りが出てきて困っている

・青木高:使い始めて1,2シーズン目の序盤はゴッドなのだがそこから先がヘタれ出してくる。スタミナ馬鹿*1

・ブーチェック:藤原正が出てない2鯖(横浜ベース)では藤原のポジションに位置する。それ以外の鯖では凡庸。

・山本省:いい感じの2番手。3シーズンに1回2桁勝ったりする。青木ほどひどくないけれど若干スタミナ馬鹿の気はある

・斉藤:さすがリハビリストを考慮してか先発なのに貧スタミナ。スタミナ馬鹿することはあんましない。*2抑えとしてもいける

・三浦:現実の三浦とは違い無援護負けはあまりないような気がする。2番手くらいの位置。

ランドルフ:超スタミナ馬鹿。ついさっき12失点完投とかいうギャグを決めなさった。でも使い始めの頃はそこそこいい数字は残せた。

・増井:こいつも超スタミナ馬鹿。10失点完投したのを覚えてる。最近は使ってない

・中田:スタミナ馬鹿。序盤は使えたがメンテの悪夢の犠牲となったのだ感

・篠田:スタミナ馬鹿ではないけど勝率ギリ5割投手。最後らへんはぼこられすぎたの見てブチ切れしてベントした

・高橋聡:現実世界では中継ぎなのになぜか先発という扱い。まぁまぁ使える。2,3番手くらい

・斎藤葵:篠田と似た感じ

・増渕:現実世界では中継ぎだけどこっちでは先発として使える。70に達する伸ばし方はせずオール60台でバランスよく成長させるのがよろし

・野上:スタミナ馬鹿。仕方なしに入れてやるかみたいな4,5番手系。でもたまにツボにハマったシーズンは2桁勝ったりとミステリアス

・八木:スタミナ馬鹿。左版野上。でも最近はKTのの足し要員

・糸数:スタミナ馬鹿。6鯖ではそこそこやってるから使ってる

・川島:若干スタミナ馬鹿。良かったり悪かったりで使い方に困る

オビスポ:多分スタミナ馬鹿。1,2シーズン目はいいけどそこから先がまったくもってスカンピン。つなぎくらいにはなる。ボコられだしたら即ベント。

・ジオ:プチスタミナ馬鹿。完投負けが多いけれど失点は少ない。確か1000投球回投げ抜いて防御率が1点台だったとかいうお前は昭和の投手かよと言いたくなる猛者。

・岩嵜:最終的に70いく能力が3つくらいある。でも成績は篠田っぽい

・吉見、スタルツ:能力値の割に使えない。引いたら即ベント

・吉川、伊原、長谷川、安藤、山本昌、巽、小嶋、西口、蕭:能力値が青字だらけで使う気にもなれない。引いたら即捨ててKTの足し要員

・高木、杉山、新垣:引いてはみたけど使ってない


・中継ぎ

・山口:抑えもこなせる便利投手。なぜランクがCなのか分からない

・越智:山口に抑えができたんだしと試したら自分のとこでは失敗に終わった。それでもやたら70に達することができる能力が多くてお前本当にランクがCでいいのかと疑いたくなる

・河原:割と便利。チェックボックスの都合上でレベルが上がるたびに強制的に体力が1増やさざるをえないので今度先発の弾不足の時に先発に回してみっか。

・高宮:序盤は使える。5,6シーズンくらい使ってるとボコられてくる。ボコられの程度がひどくなったらベント要員

・佐竹:高宮と同じ

・大谷、内:パラメーターをバランスよく振り分ける系。ずば抜けていいってわけじゃないけどそこそこ使える

・谷元:シーズン序盤ボコられるけどそこから踏ん張ってシーズンが終わる頃にはアラ不思議2点台に落ち着いてたりする球威は70にしてあとは適当

・牛田、川崎:さすがUCだけあって70台に達する能力が多くて便利。成績も相応のは残してる

・森福:制球と集中が確か70いけたはず。個人的に青文字を見るのがあんまし好きじゃないので球威を50にしたらあとは適当に振り分ける

・有銘、古谷、荻野、篠原、薮田、青木勇:大体森福と同じ。技巧派系。選手によっては青文字消しはやらなくてもいい時もある

・久保田:レベル2でいきなり球威が70になる。タフネス持ちだからスタミナ伸ばして先発と中継ぎの大車輪でもいいかも知れない

・真田:頑張れば長く使える。ただ初期値低いし序盤でやられたらベント

・江尻:球威だけ70にしてあとは適当ってとこは谷元に似てる。

メッセンジャー:変化だけ50にしてあとは適当。

・土本:他の人曰く使えるらしいんだけど自分とこだとジャンクでした。

・香月:よくボコられる。でも我慢したら越智並みに70いく能力ある。でもよくボコられるから扱いにくい

・押本:制球集中70にして他は60台。わりかし使える方。

・金澤:今使ってるけど微妙

・星野真:可もなく不可もなく

・星野智:引いたことはあるけど使ったことはない。余剰してベントしてしまいがち。変化77なのに

・福原、大場:先発ってなってるけど先発で使ったらクソだったので中継ぎに回したら案外よかった

・山本淳、加藤康:途中までは上手く育ってくれたけどlv6,7あたりでボコられてベント。つなぎ。

・土肥、ヘチョン、菊地原、吉川、谷中:KTの足し。使ってみようとは微塵たりとも思わない。


・抑え

加藤大:序盤までは使える。6シーズン目くらいから炎上。そのあとは救援失敗を繰り返しまくってベント

武田久加藤大を少しマシにした感じ。隔年系かも知れない

・永川:大体加藤大と同じ

・小林:初期値はいいのに上手く使えた試しなし。なぜ他の人が上手くいってるんよ

モリーヨ:マシな部類。メンテのとばっちりで残念なことになった

クルーン:6鯖ではじめて使った。モリーヨの次にマシ。ただ最近は出る機会がない。

*1:平気で5失点以上の完投をなんども繰り返す糞先発につけられる称号。まぁ采配がおかしいってのもあるんだろうけど

*2:とか書いてたら10失点完投をキメなさった。使えねえ