だるい話NEO

引っ越したらしく

出遅れ返還欠場


それ町

見た。初見でまず思ったのは主人公の髪型が苺ましまろの伸恵と千佳を足して2で割った感じだなぁと思った。そして主人公の妹の髪型が美羽ぽかったていうかまんま美羽だ。喫茶店のおばあちゃんの声がなんかおとめ妖怪ざくろの豆蔵みたいだと思って声あててるのは岡本信彦かと思ったら櫻井孝宏だった。てことはこの二人は声が似てるってことなのかしら*1


他には千葉繁とか桜井敏治とか最近見かけないなーって人が出てて嬉しかった。作風は日常をゆるく描いた感じと捉えていいのかしら?いかんせん原作を見ずにアニメを見るのがスタイルなだけにどうも分かんねえや。


あとOPEDが好み。ていうか今期は結構いいアニメ多いと個人的には感じている。しかもOPEDも自分好みのが多いっていう


余談だけど主人公の声の小見川千明ってそこまで上手くねぇよなーと思って小見川千明でググッてみたら頼みもしないのに結構早い段階でアンチスレが出てきてあーやっぱしかぁみたいな気分になった。てかそれ町の主人公であったりソウルイーターの主人公であったり荒川のP子であったりとなんか気の強い女の子の役が多いなぁと思ったけどひだまりスケッチのなずなの声もこの人なんだね意外だ。

*1:それとも単に自分の聴覚がおかしいだけという可能性もある