だるい話NEO

引っ越したらしく

レコーダーからDVDに移す作業

レコーダーをこれ以上孕ますわけにもいかんからDVDに移そうと思いやってみる。とりあえず何も知らなかったので高速ダビングはブルーレイしかできないと分かりがっくりした。移すのには時間がかかることも分かった。移したDVDをパソコンで見ようとしたら見れなかった。今度はVRではなくビデオでやってみたらダビングできませんと出てきた。なのでどうしたらパソコンでVRになったDVDを見れるのか調べた


VRフォーマットのDVDをパソコンで見るときは何かしらの専用のプレイヤーが必要ということが分かった。安くても3000円弱葉するらしい。フリーソフトがあったらいいのに。


まぁ何が言いたいのかというと俺情弱乙ってことですわ