だるい話NEO

引っ越したらしく

Twitter2周年

なので勝手にこれまでの2年間を振り返ってみる。いわゆる黒歴史年表。



2009年2月19日:開始
2009年2月〜4月:手探り状態
2009年5月:ここらへんから自分と合いそうな人を探し出す。最初は二郎関係だった
2009年6月:多分ここらへんでTwitterオフ童貞を捨てたはず
2009年7月〜8月:またーりしてたんじゃないのかなぁ。あんま記憶にない
2009年9月:第一次変革期。まいん実況を始めだす。どうやって知ったかは記憶にない。ここらへんで赤ふぁぼ童貞を捨てた気がする。
2009年10月:加速期。フォロワーも多分ここらへんで増え始めたはず
2009年11月:黄金期。一番postが多かった。月1万いくとこだった。確かこの頃あたりからiPhone使い始めた気がする。後悔はfoursquareを関東にいた頃に使い始めなかったことだろうか
2009年12月:相変わらず好調。帰省の時実家にネットが引かれてなかったことと自室にテレビがなかったことと
2010年1月:ここらへんからリムられを意識しだす。具体的にはオフった人からリムられてショックを受けたとかそんな感じ
2010年2月:ここらへんで確か大人数オフを経験したはず
2010年3月:第二次変革期。さよなら関東。さよならオフ会。さよなら深夜アニメ実況。あとで重くのしかかる
2010年4月:確かここらへんでDJソルトからキャプテンシェイクに変わってまいん実況がつまんなくなった頃だったはず。それ以降まいん実況は全体的に下火ってきた
2010年5月:実家にネットが開通。ニチアサ実況、ダーウィンが来た実況という新しい価値の共有を発見する。が、尻彦さんがどんな人物かは知らぬままWを見たことには後悔している。いつか借りる。
2010年6月:半欝状態。ラーメン大陸との出会い。これでタイムライン見て憂鬱にならなくてすむんだと気づく。
2010年7月:ここらへんからくもじい実況をはじめたはず
2010年8月:なんかあったとは思うけど思い出せない。隔離タブがここらへんから結構孕んできたんじゃないのかなぁ
2010年9月:九州で周回遅れのけいおんが終わり楽しみがもうなくなったんだと絶望感を味わいTwitterをやめようかと思うもそれ町が面白くてどうにか生き長らえる
2010年10月:ニート延長確定のお知らせをいただく
2010年11月:多分ここらへんから世界遺産実況をはじめる
2010年12月:遅ればせながら&順序を間違えつつもやっとこさで競馬に興味を持ち出し実況とまではいかないにせよそれがらみのpostが増える
2011年1月:オフ会深夜アニメ実況以外の新しい価値の模索をはじめた・・・ことにしておこう。前にも模索してたような気はするけれど
2011年2月:現在に至る



あとどうでもいい達成順番表


フォロワー4桁→ふぁぼられ打率3割→2周年→ふぁぼられ30000(予定領域)→10万tweet(予定領域)


来年この日になったらこれをコピペして新しい出来事を追加した物でも覚えてたら作るか。