だるい話NEO

引っ越したらしく

大事なのはカンニングというわけにもいかない

元ネタはあの曲。そんなのはどうでもいいしそもそもセンスがないのは仕様だから仕方ない


まぁその巷で話題になっているYahoo知恵袋使って入試の答えを聞き出したとかそういう不正をしたやつの話。正直自分は頭が悪いのでよくもまあ便所に行くふりせずに知恵袋に投稿できたもんだなとかそんなことが気になっている。いや、したのか?したとしても問題を素早く打ち込んで答えが来るのを待つわけだからそんなに長い時間席を外していたら試験官にバレるんじゃないか・・・まぁ細かい事情はよく知らないんだけど



じゃあ便所に行くふりをせずにやったとしたならば案外監視なんてのはザルってことになるのかしらね。カンニングなんて普通の人ならやるようなことでもないし自分もやったことがないからねぇ



ていうかそういうのに頭使うんだったらもっと他のところにも使えただろうに



こういうのを防ぐためには教室に入る前に預かり係みたいな人が袋を持ってその中に受験生全員の携帯電話を入れて受験生は携帯電話を持たない状態で教室に入るのが手っ取り早いのだろうか。頭の悪い自分にはそれくらいしか思いつかなかった。受験生全員を疑ってかかるっていうのはあまり気持ちのいいことじゃないんだけどこういうことが起きてしまったからには仕方ないんだろうかね・・・



そしてこの受験生はどのような罰がふさわしいのだろうか。やってしまったことの重大さを思い知らせるんだったら極端な話大学入試全部出禁にするのが酷だけどいいようにも思える。そしたら他の受験生もそういうことをしようとも思わなくなるだろうし。まぁ普通の受験生だったらそういうことをしようとも思わないだろうけれど