だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう

ふと6番打者とはどんなポジションなんだろうと思った。なんていうのかなキャラが掴めない。


古典的だけど


1番→足が速い
2番→バントが上手い
3,4,5→中軸。ミート力長打力勝負強さが求められる。もっと言うなら勝手なイメージではあるんだけど3番は巧打で4番はHR量産5番は打点量産なイメージ
7,8,9→下位打線。打てないけどたまにやってくれる。伏兵的イメージ


ほんじゃま6番はどんな感じなんっていうとピンとこない。下位打線よりかは打てるんだろうけど中軸ほどでもない。ましてや1番みたく足で揺さぶるみたいなイメージはないし2番みたいに小技に長けた曲者みたいなイメージでもないし