だるい話NEO

引っ越したらしく

好きなCM


自分が小学生の頃にやってたCM。今でも覚えている。夕方から夜の境目らへんの時間に787系のつばめが通過する、そんなCM。夕方から夜の境目らへんの空が綺麗だったことと使われている音楽がしっとりした感じの曲でこういうしんみりした気分で電車に乗るってのもいいよなぁとあこがれを抱いた。どうしても自分の場合は電車に乗るというと通学なんかのような「作業」みたいな感じで何も考えずに乗ってしまうかもしくは旅行とかでハイテンションな感じで乗るかの二つになってしまう。なのでそうじゃない別の気分で電車に乗るってのを気づかせてくれたいいCM


今でもたまに787系に乗るときはこのCM思い出して外の景色をほけーっと見たり500マイルを聞きながら移動してたりする