だるい話NEO

引っ越したらしく

レッドデイヴィス


競馬は疎いのだけれどもレッドデイヴィスという競走馬がおるのだそうだ。この馬は騸馬、つまりオカマってことになる。でも強い。強いオカマでパタリロに出てくるオカマさんのことを思い出した。あの作品に出てくるオカマさんは屈強だ。特に東カリマンタンとか。


今でこそマツコ・デラックスらへんでそういう人たちってのは強いみたいなイメージが定着したんだけどやはりどうしてもオカマというと笑点林家たい平がやるみたいな感じのなよついたステレオタイプ的なのが頭の中に残ってる。そう考えるとこの手の人たちが強いみたいなイメージを最初に作ったのはパタリロなのかしら


話が逸れてしまったけど。レッドデイヴィスは強いオカマとしてもっと歴史に名を残して欲しいなと。東カリマンタンに出てくるオカマさんみたいにありえないようなことして欲しいなと。そんな感じ。


ちなみに昔騸馬でG1を勝った競走馬もいるらしいんだけれどそのころ自分は幼稚園児だったし家族に博打好きがいたわけでもないんでその競走馬に対する記憶はないんだけれど。できればレッドデイヴィスにはJC以外のG1勝ったりG1を複数勝ったりして騸馬伝説に新しい1ページを残してくれたらなと。騸馬は最強○×計画・・・子作りしましょができないから子供を残せない分記憶をたくさん残すみたいなね。