だるい話NEO

引っ越したらしく

最初に言っておくと読書感想文はあまり得意ではない



タイトルがタイトルなだけについ借りた。内容はいいと悪いが半々


・いい

・マンガが無駄に長くなってるってところ。ドラゴンボールを例にしてたけど確かにここで終わらせとけばいいのにみたいなマンガは他にもあるよなぁと
・最初から全部わかってやると気負って読むなってところ。実際自分がそういう気負いみたいなものを持っていて活字を敬遠しているところはあるし


・悪い

ビートルズの歌詞を全部暗記してるみたいなところ。所詮お前らとは違うんだよ俺すげえみたいな自慢にしかとれなかった
・テレビになんか恨みでもあるんかいなというくらいのテレビ嫌いっぷり。そこまでテレビって見ちゃいけないものなの?そしてディスカバリーチャンネル見てるとかでまた見下して悦に浸りたいんかこいつはとも思った。もっと妥協したってとも思ったけどまぁこういうときは人それぞれという都合のいい単語でごまかしとくか


・どちらとも言えない

・マンガは活字よりも劣るみたいなとこ。なんか見下しているような言い方に感じた。でも確かに小説は絵がない分頭を働かせる必要性はあるのでより知的なのかもしれないとはちょっと思った。