だるい話NEO

引っ越したらしく

夢日記


祖母に買い物を頼まれて大型スーパーへ買い物にいく。なぜか隣県の大型スーパーまで行ってた。鬼なんとかと言う名前のサクラエビみたいなエビと豚しゃぶ用の肉を買おうとしてたら祖母がスーパーに来てた。


これが第一章


舞台は変わって夜。空を眺めていた。すると光が動いていて流れ星か何かかと思ったら飛行船だった。飛行船の動きを目で追っていた。すると急に飛行船の動きが早くなった。そしてすぐに爆発炎上。近くであったことだったらしく車を出す。飛行船が落ちた場所は近所の球場だった。球場と言ってもほぼ空き地に近いようなところだけど。案の定野次馬が群がっていて自分もiPhoneで画像を撮ってたりしてた。そしたら白人の女性がやって来て「私の国ではそれはタブーになる」とかどうとか説教しだしてきた。