だるい話NEO

引っ越したらしく

これを見て


なんかイラッときた。「乗っても入り口付近で立ち止まらず奥まで行ってほしい」(41歳・男性)とか「あれは田舎者や新社会人に多い」(44歳・男性)あたりに。


じゃあ何なのお前らは入口近くにいたらちゃんと奥にいた奴を降ろしてくれるのか?譲るのか?もし譲るのならいいけどこんな偉そうな言い方する奴らはどうもなぁ。


特に何なの「あれは田舎者や新社会人に多い」って。地方出身者や若いやつらを見下して馬鹿にしたいだけだとしか思えない。自分は都会人だから偉いみたいな傲慢っていうのかね。この44歳は弱者の立場になれない上から目線な感じがする。自分も東京に来たばかりの頃満員電車に乗ってこれ本当に降りれるんかって不安になったもん。それぐらい満員。だからドアの近くに行きたくなる心理は分かる。でも毎回駅についたら降りて通りやすいようにしてた。



もしドア近くに群がるのが嫌なら降りる時譲れよこの40代共めって思ったわけよ。



ていうかこういった意見だけを集めて煽り立てるマスコミさんサイドもアレだよなぁ。どうせなら「満員で奥に行くと降りれない不安もあるかもしれないが降りる時になったら降りるルートは作るから奥に行ってマナーを改善しよう」みたいな意見を取り上げるべきじゃなかったんだろうか。



まぁそんなこと思う余裕もないのが都会でありラッシュアワーなのかも知れないけれど。