だるい話NEO

引っ越したらしく

虫嫌い系男子


というか節足動物が無理。全滅して欲しい。*1


いやね、実家暮らしをしてると毎年必ず1回はムカデを殺してると思うのよね。ていうかさっき殺したんだけど。あれはSAN値ガリガリ削られるよほんとに。


消防の頃は虫なんか平気で捕まえてたけど今となっては無理。怖い。気持ち悪い。


益虫なら我慢するかと前は思ってたけど虫の代わりになるものを科学技術で発明したら虫っていらないんじゃないのと最近思うようになってきた。それぐらい嫌だ。


でも虫をモチーフにした一部の創作物は大丈夫なんだよね。仮面ライダーとかさ。中には気持ち悪いのもいるだろうけど。多分書き手が上手いこと気持ち悪い要素をかっこいい要素に変換してるんだろうかね。


あといらないといったらオニヒトデもいらねぇな。

*1:ただエビ・カニは不思議とそうでもないけど。身近な食材だからかなぁ。あとは加工された姿で食べる機会が多いからとか。