だるい話NEO

引っ越したらしく

横浜改革ネタ


横浜の暗黒度は相当なものだから即効性はないかも知れないけどとりあえず自分が考えたのはこんな感じ。監督のすることじゃねーじゃんってのも混じってるけどそこはご愛嬌。


・投手整備

具体的には練習しないぬるま湯体質の脱却をはかるべくカンフル剤で森繁を導入したい。それと尾花も。尾花って多分参謀タイプだと思うのよね。監督っていうタイプではないはず。二人の相性は知らないけど。一軍尾花森繁、二軍デニー体制かね。


あといらない子をポイーしたいね。具体的には阿斗里佐藤祥万、クレイマー、ジオ、小杉、王、清水。清水はコーチ転身で。ブランドン山省は中継ぎ転向で様子見。左の中継ぎの負担を分担で軽減を狙いたい。佐藤と王も左だけど佐藤はデッドボーラーで筒香壊したし王はもう年齢的にもうノーチャンスだからいらない。須田とかいう産廃は打者転向で様子見。本人は投手一本でいきたいとかほざいているとかいうのもどこかで聞いたような気がするけど正直投手やっても何もできないからあくまでも須田が投手一本でゴネるなら即ポイでもいいくらい。


なんか須田への恨み節になってきてる。基本的に弱い選手は好きじゃないんだよね。特に期待はずれのドラ1とか。


外国人投手はもう呪われてるっていう域だから自力もらいもの問わず獲得せず野手一本でもいいとは思う。野手は投手に比べるとあたりを引く確率悪くないと思うんでちょっと期待はしているんだけど。といっても最後の当たりってハーパーだっけか?若手が育つまでのつなぎでもいいからブラとかスケあたりが欲しいような気もする。


北方は詐欺物件感も漂ってるけど他がすごすぎるだけという可能性もなくはない。リアル時代だったらソフトバンクに送って高山マジック。それでも30あった防御率を9まで減らしたんだからわずかながら成長の跡はあるんだとは思うけど。



・打者育成

まずは打撃コーチにタコノリさんを復活させたい。


いらん子候補は細山田、新沼、ルイーズ、サラサー、高森、山崎、啓二朗、内藤、吉村、北、井手あたり。鶴岡もグラスラで補正があるけどギリギリなんだよね。かといって捕手を外から取ると野口橋本とロクな目にはあわないし参ったもんだね。須田もそうだけど横浜と早稲田の相性は最悪なのでドラフトでも取らないで欲しいくらい。捕手は高城黒羽ツートップでもいいくらい。打率は2割いきそうにないけど盗塁阻止率高ければ多少は目をつむってもいいかなとは思う。この相性の悪さはやくみつるの呪いとでも呼んでみるか。しかしトレードの駒になりそうなのがいない。吉村は全盛期のこと考えるとワンチャンあるかとも思ったけど完全冷凍してるしなぁ。


梶谷はOP戦の幻をまだ見すぎているような気がする。打てないしヘボ肩だし盗塁したら盗塁死だしまだ幽閉でもいいくらい。もっと言えば切っても致し方なしか。


キャップ石川はスペ属性っぽいからトレーニングコーチだかコンディショニングコーチも新しい人呼んでもいいのかなと。


ノリラミのつなぎは前述のブラゼルあたりかねぇ。森繁就任でブランコソトネルソン後追い退団とかいう妄想も過去の話だし過去も今も無謀すぎっていう。


・ドラフト

正直言っちゃ悪いけ弱い魚球団だから優勝できなさそうだし入りたくないっていう理由で敬遠は多そうよね。去年の高卒に偏ったドラフトとか見ててもそうだし。よっぽど弱い球団を俺が強くさせてみせるみたいな気概のある人がいたらそりゃいいんだけどさ。


なので軸は高校生なんかなと。大社で取れたら行ってもいいとは思うけど。捕手は厚めに盛りたい。投手はどういうタイプが伸びるのかよく分かんないけど露骨な地雷に突貫だけは勘弁して欲しい。


・トレード、移籍

他球団なら主力級だけど層が厚くて出番が少ないみたいな選手が欲しい。具体的には東野とか?そうでもないか。二軍で荒れてるみたいだし。スタミナだけはあるからイニングイーターくらいはいけたらいいかなと。ただ復活できる投手コーチがいるかどうかは知らんけど。


横浜高校コレクションが最近流行っているみたいだし不振の松坂電撃凱旋も見てみたいけどそれは無謀だよなぁ・・・。


・他に

ハマスタの糞契約をどうにかしたい。DeNAの財力でまるごと買えたりはできんのかね。