だるい話NEO

引っ越したらしく

さよならブラゼル


最近野球ネタが増えてきたような気がするけど多分どこかで飽きる気がする。


で、ブラゼルの件なんですがどこが獲得しにいくかは気になりますなぁ。


まずはブラゼルの長所短所でもアバウトに。



・長打力
・的の大きさに定評のある一塁守備


・膝ボロ
・チャンスに弱い
・三振多


多分こんな感じ。では球団別にどこが取りそうか妄想


巨:△:阿部を一塁と捕手で半々で使うとして残りの半分を誰がやるかが候補がいない感じ。小笠原ボウカーエドガーは今年でさよなら(希望)だと思うし。かといって大田は野手版辻内ルートの可能性も残されていそうだし。ていうか一塁守れたっけ?石井もいるにはいるけど代打の方が多いような気もするし。そんなこんなで一塁は手薄なんじゃないかと思う。だがパ・リーグ→神→巨という経歴がアリアスと被って死亡フラグな気がしなくもない。


中:△:ブランコが怪我したからそれが不安といえば不安。その間は森野が一塁だったっけか?ジャーマンじゃ続けられそうにもないしそれ以外に一塁の候補が福田しか思いつかなかった。ただ中日ってミラーの一件以来白人見てないんだよね。他球団のおさがりでも白人はNGなのだろうか?放出候補はディアスと怪我で冴えなくなったネルソンで。ネルソンは様子見するのだろうか?


ヤ:✕:外人多すぎるんだよねぇ。ミレバレバーネットロマン林。で、その中で出ていく外人が林くらいしかいないし。畠山がいない今一塁手は手薄だとは思うけど仮に補強するなら日本人の誰かじゃないんですかね。それにそもそも怪我人がどんどん増える謎の呪い持ちの球団に怪我持ちの選手が入るなんて無謀。


広:✕:そもそもお金ないじょん・・・。というか厳密にはあるにはあるけどファッ○ンオーナー様が使いたがらないが正しいんだっけか?貧打ではあるし一塁がニック栗原が怪我してえるたそ一人で寂しいといえば寂しいんだけど。


横:○:そういえばもうラミレスって日本人っていう扱いだったなぁ、と。外人はサラサールイーズブランドンと切っても差し支えのない面子が揃ってるのでばっさりやっちゃっていいんじゃないですかね。ブランドンはリリーフ転向でワンチャンある可能性が微レ存な気がしなくもないけれど。というか横浜はいい加減外国人投手取るのやめたらいいのにね。もう何回やっても総じてスカるなら全部野手に回していいじゃない。投手はハムからもらえばいいのよ。江尻菊地林藤井etc。藤井はヤ→日→巨だったけど。


日:△:一塁兼DHを稲葉ホモパとの3人体制にして層を厚くさせるというのは悪くないような気がする。稲葉も歳だし。でも歳を忘れさせるような活躍をしているんだよね。うーむ。


西:✕:ヤクルトと似た感じで外人が多い。しかもゴン者以外はまともに機能している。ゴン者を切ったとして打者が3人もいるから改めて取るようなもんでもないなと。一応古巣だけど。しかしオーティズってもう日本人扱いだっけか?長くいる外人はどうも日本人扱いに足してるかそうでないかが分からない。


ソ:△:枠は外人投手全切り+アレンで空けられる、多分。加えて小久保引退で一塁が空く。顎畜生氏が一塁に戻るのかそれともふんわり送球回避で明石一塁か、はたまた大穴でトゥーシェンか。前の2人は複数ポジション守れるから一塁が空くこともなきにしもあらずって感じじゃないんですかね。DH枠は無理ゲー。どうでもいいけど1番バッター一塁手って萌えるねとサラっと本多1番打者失格論を流してみる。


楽:△:貧打に定評があるので長打力を補うというニーズはありそう。外人も揃いも揃ってポンコツしかいないのでばっさりやっちゃってもいいとは思う。ただデーブが障壁、と某板では言われていた。確かにそうよね。


ロ:△:ホワイトセルが割と大正義。ホワイトセルが怪我でもして2軍に落ちた時福浦と競わせるとかか?え、大松?誰それ
でもホワイトセルくらいしか一発期待できる人いなさそう。井口サブローは歳だし角中もアベヒタイプみたいだし。


オ:✕:そもそもイ・デホとトカダがいるし長打力は必要とされていないんじゃないかと。ここの課題は長打力ではなくて機動力だと思うのよね。2桁盗塁って野中くらいしかいないんじゃ一点の重みが重すぎる統一球じゃ致命的すぎる。


くにへかえるんだな:○:割とこれが正解なのかも知れないような気がしてきた