だるい話NEO

引っ越したらしく

戦力外云々


そういう時期になってきたのねぇ。個人的には弱い(弱くなった)選手、特に期待はずれのドラ1や高給の割に仕事をしてない元エリートなんていうものはさっさとやめちまえなどと思っているフシがあるのでごく一部の選手に対してはざまぁなどと思ったりもしてたり。けれどもその反面できることなら新天地での活躍というのも期待している選手もいるのよ一応。


例えば阿部真宏あたりは横浜に来て横浜高校コレクションの一員に加わって欲しいとかね。同じ高校の後輩である石内の教育係だったり梶谷に終盤守備固めを出す時とか使い道はあると思う。一番の長所である守備がもうだめならあれだけど。高い金ふっかけてくる同じ神奈川出身の平なんとかよりかは安くて済みそうだとは思うけど。


他にはヤクルトの渡辺や西武星野。加藤康介が阪神に来て蘇っているのを見ると阪神の外様再生力に期待したくなる。本当に再生できるかどうかは分かんないけれど。場合によっては川崎out渡辺inでさらなるコストカットでも。