だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう


ドラフトネタ。予想というよりかは願望。雑。


・藤浪→本人がどこでもいいって言うからどこでも。ただ若手育成能力があるところが望ましい。
・大谷→バッティングもいいから投手も打席に立つセがいい。
・東浜→酷使されてるからどうも地雷臭が。南国情緒漂うロッテあたりとかでいいんじゃないの。
・菅野→流石にちょっかい出してほしくはないので巨の一本釣りでいいかと。


とりまBIG4とやらはこんな感じでいいや。


それ以外で気になるところは


・福谷→抑えをやっているだけに抑えが弱い(弱くなる)ところが獲得して欲しい。とりあえず先発→結局リリーフとかいう回りくどい元鞘したところはナシで。
・伏見→名前だけで阪神入りを望んでしまう。*1守備より打撃がいいみたいな話を小耳に挟んだので阪神得意の捕手コンバート芸でもアリっちゃアリ。
・濱田→中日が本命外した時のハズレ1位あたり?
・上本弟→プロとして活躍というよりかは広陵で固めて小林を獲得するための材料として欲しい。あるいは上本兄弟新井兄弟のオール兄弟内野ネタで阪神でもいい。
・小豆畑→捕手が高齢化してる中日あたりに是非。くどいようだが前田章は早う往ね。
・笠原弟→兄弟が同一チームにいるのって堂上兄弟以来だっけか?兄弟連続勝利とか見てみたい気もするけど兄弟同士で枠を争うのも酷かとも思ったり。
・田中宗→地元ネタ。禿は佐賀出身なのになぜか佐賀出身が冷遇されてるソフバン入りを望むも外野の層が厚いので諦める。なぜか佐賀が優遇されてる広島にワンチャンないですかね(チラ
・北條→ガムオも歳だし東北の高校出てるし楽天でいいや。ただ木製への対応力に疑問が残ったり楽天の高卒野手でモノになったのが銀次くらいしか思い出せなかったりと危険な匂いが漂っているのも事実。


また気が向いたら他の候補も書くかもね。

*1:ちなみに近田も西武に拾われて欲しいなどと思っているクチ