だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう


何を今更枠。書こうと思って別の所で書いたけどこっちではまだ書いてなかったドラフトについて。長文はめんどくさいからバッサリ


・巨

ソツのないドラフト。菅野はブランクがあるからそこまで期待はしない。強いて弱点をあげるなら捕手の指名がなかったことが気がかり。阿部は膝ボロ気配があるから捕手として短命に終わらせるよりかは打者阿部として延命させるのがよさげだし。市川解雇伏見指名でもよかった。中谷で空く分はトレードあたりで。


・中

地元密着で手堅い。穴があるとすれば巨と同じで捕手。ポジションの特殊性だけでのうのうと現役続けてる前なんたらとかいうヘボを見てると虫酸が走る。元捕手の肩書きはあるけど杉山は一三塁かねえ。


・ヤ

1位が地味。小川1位の方がまだそれっぽい。でも小川はフォーム等から地雷臭。左の中継ぎが手薄なので江村期待。


・広

12球団の中でドベの負け組ドラフト。現状からすれば野手ではなく森を外しても他の左投手に行くべきだった。それとも今いるくすぶった左たちを再生できるアテが何かあるとでもいうのか。来年は白なんとかをダシに使うだけ使ってクビにしてかわりに小林欲しい。


・神

まさかの豪運発動。結局くじ運だけは・・・とかいう禿ルートだけはご勘弁。あと捕手なら名前ネタと打力で伏見の方がよかったと思わんでもない。今成と被ると読んだのかも知れないけど。ただあずにゃんは小宮山と被るような気がせんでもない。


・横

野手が1位なのと目を疑った。どう考えても一番問題があるのは先発なんだから東浜外しても先発候補を指名すると思ってただけに意外。先発をなんとかしようという意欲がないのかとも思ったけど三遊もそこまでいいのがいなかったという。白崎が梶なんとかっていうOP戦詐欺を干せるならそれもまたいいか。できるかどうかは知らんけど。


・日

やっちまったな感。本人の意志を踏みにじって楽しいのかと。でも高卒直で渡米してメジャーに上がったのがいないということを考えると頭を冷やせという考え方もできなくはない。本人の意志は変わらないとは思うけど。2位4位に内野を指名して二三遊の人材難をどうにかしようというのが分かる。


・西

1位増田を禿がまた先発転向させて遠回りルートが見えて萎。長田隔年気味、2年目の外国人が研究されるetcの不安要素もあるんだが。あとは中島の穴埋めで金子を指名したのはよかったかと。


・ソ

東浜は地雷臭が漂う。大学時代の酷使+投げたがりでスペフラグ。東都時代の活躍が大場の再来フラグ。高田は守備だけじゃ他に一芸ないと遊撃争いには勝てないと思う。あとジブリの人がネタ的に気にはなる。


・楽

左の先発って2人いるけど森ってどうなのとかって思ったけど多いことにこしたことはないか。それより4位下妻の方が上手いなと思った。捕手って急所なだけにこまめに補充しとかんといかんし。ただ大砲候補を取らなかったのは気がかり。外国人頼みか?過去に活躍したのは他球団からの譲渡品だし自前はハズレが多いしどうするよ。


・ロ

左の中継ぎが手薄なだけに上位2人は中継ぎ起用でいくのかね。田村は捕手出身の伊東の手腕で育って欲しい。加藤は外野が充実してるからそれより内野だろと思ったが意外と外野も思うほど充実していないというのがロッテハァンさんサイドの見解らしい。


・オ

くじ運の悪さはどうにもならなかった(諦め)日高も出る(?)みたいな流れになっているだけに伏見には期待。スペ伊藤もうかうかしちゃおれんぞ。現状の機動力不足に対しては武田というレスポンスで返したが大社即戦力タイプの俊足系も欲しかったような。