だるい話NEO

引っ越したらしく

今日は11月11日だしたまには舟ネタでも


なぜならば松井繁の誕生日だから。たしか高山秀則も同じだったはず。前にも誕生日が1だけの選手は大物みたいなこと・・・。まぁいいや。


しかし松井王朝も新ペラ制度で崩壊したんですかね。というか今好調なの誰か知らないんだけど。85期が盛り返してるんだっけか?丸岡が丸亀以来のダービー優勝らしいし。標準モーターがなくなってファンファーレが変わって平和島から松永アナがいなくなってここ数年で色々と変わって時の流れは早いもんですねなどと言ってはみるものの歴が浅かったっていう。


最近はそこまで熱があるわけじゃないので詳しくは知らないけれど結局この新制度は既存のままだと稼げる選手が高い外注ペラを買ってそれでまた稼いでというマンネリズムの打破をはかりたいっていう背景があったという認識でいいのだろうか。それまでは外注ペラが買えなかった選手でも旋回力やスタートとかで勝負してのし上がっちゃいなよ的なね。マンネリの打破なら収支の都合で他でやったら赤字になるから無理だとは思うけど東海地区で賞金王やったりとかしてくんねえかなって思う。たまに他の場でやると新鮮味が出るじゃない。


F禍に苦しみB2決まってる今なんたらさんあたりはモロそんな感じがする。あとはそういう制度がなくなってからペラ以外のものに頼らざるを得なくなって無茶なスタート連発で同じく事故パンで苦しむアワカツあたりも犠牲者なんだろうか。あれだね統一球の犠牲者森野みたいなもんか。


でもその制度になってから急に松本勝也の後継者と思われていた横澤がG2とはいえ晴れて記念覇者を名乗れるようになったりという恩恵という形になった選手もいるみたいだけど。


とりあえず新しい試みはいいんだけど公式サイトの選手プロフィールでコース別着順を色の濃淡で表すアレは見づらいからやめてくれ、前みたいな赤青緑(だったはず)の方がよかった。とgdgdな締めで終わらせる。