だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう

日本もメジャー球に統一しちゃいかんのだろうか。統一球、WBC球、メジャー球全部違うならどれに合わせたらいいかって考えたらそうなった。


統一球はや統糞と言われるくらいにはだめちん。なかなか点が入らないイライラする試合が増えて防御率1点台のありがたみが薄れた戦犯。


WBC球はWBCは毎年あってるわけでもないしそもそもWBCも利益が日本にあまり回らないetcで参加する意義が薄れてきているから割とどうでもいい。


となると消去法でメジャー球になってしまう、と。メジャー球使って国内で優秀な成績を残したらメジャーに行っても多少は大丈夫だろうっていう物差しにはなりそうだし。


他の候補としてはラビットとかもあったんだけどラビット自体が大味な試合を作った悪いやつみたいな感じで統一球になった手前それに戻すのもお偉方の皆様は気が引けるのかなぁと思ったり。ラビットでも抑えてたプブは神だったんだがなぁ。