だるい話NEO

引っ越したらしく

夢日記


Sphereがもやサマ的なノリで日本を旅する番組を見ている夢だった。最初はどこかの山だった。ロープウェーが湘南色だった。山頂についたら寺社仏閣のようなものがあった。中には世界遺産に登録されているものもあったという記憶が残っている。見た目は石造りの倉だけど扉の一部が赤い絵だったような気がする。山から降りたあと川沿いを歩いていた。


そして一行は日産マーチで旅をしていた。夜道を結構飛ばしちゃってる体だった。そして岡山についたようだった。交差点にあった若干蔦の生えかかった古い食堂を見て初見なはずなのになぜかあぁ岡山っぽいなと思った。


旅は急ピッチで進み香川に到着していた。橋があるにもかかわらずフェリーで早朝に着いていた。このSphereが旅する夢はここで終わった。


次に見たのが昔籍を置いていたサークルのメンバーとばったり再会する夢だった。そこしか覚えてない。


次に見たのが爆笑問題が司会をしているバラエティ番組の夢だった。内容は最初にある地名から連想されるイメージを出して次にその地名のイメージとはかけ離れたものを紹介していく、そんな番組だった。自分が見た時は銀座についてだった。意外と庶民派な一面もある銀座の紹介をするんだろうと期待してたら目が覚めた。