だるい話NEO

引っ越したらしく

デコトラの話でも


早速やってみようかと。好きになったきっかけは地元に空港ができる時に埋め立てのために近所の山が切り崩されてダンプがたくさん止まっててそれを見て興味を持ち始めた。一時期潜伏期というか離れてた時期もあったけど近頃再燃してきた。


好きな車は三日月丸。リンク先の左の2つ。昔は検索結果で出てくる三菱ファイターの一つ前のファイターだった。好きな理由は箱絵。ピンクをベースにした華やかさが好み。好きになったきっかけは初代爆走デコトラ伝説の九州のボス車歌舞伎丸が原点だと思う。多分キャブがスカイブルーでピンクの絵っていう組み合わせが自分の中で好きなんだろうと思う。飾りは歌舞伎丸と芸術丸ではえらい違いがあるけど両方好き。


好きな飾り方としては多分モダン。いい例えが思いつかないけど政治で言うところのリベラル(多分)ガンダム系ほどゴテゴテしてるのもそそられないしレトロは嫌いではないけれどモダンと比べたらモダンの方が好きかなっていう感じ。レトロの中ではコテコテのレトロよりモダンレトロが好み、椎名急送的な。具体的にはアンドンマーカーは多めでもいいけど80年台関西系みたいなフロント全面とかV字系は若干やりすぎかなぁってどうしても感じてしまう。他の装飾の好みについてはまた別の機会にでも。