だるい話NEO

引っ越したらしく

デコトラについてでも


まだ懲りてない。正直車のことと装飾パーツのことを分けて書くのは無理だと悟った。諦めたとも言う。で、今回紹介する自分が好きなデコトラ直美丸っていう車。黄色と青の回転灯がついてる日産コンドルね。


平ボディ車でもユニック車のデコトラは好きなんだよねぇ。特殊車両なのに飾ってる感っていうのがあって。そんなユニック車の直美丸のどこがいいかというとまずは屋根の上に付いている回転灯、これが好き。モダンレトロ系についてる回転灯も好きだしおそらく自分は回転灯フェチなのかも知れない。他に気に入ってる部分はミラーステーの下から窓まで伸びてる支えの棒。正式名称は知らないんだ(´・ω・`)それと後ろについてるリアスポイラーみたいなやつ。これも正式名称知らないんだけど精悍さっていうのかね、そういうのを感じて好きさね。欲を言えばこのリアスポイラーみたいなのにアンドンが入っているタイプだったらもっとよかった。全体的に見たら屋根の上にシートキャリアやロケットがないので寂しいような気もするけどすっきりとまとまってる感の方が強いのでこれはこれでいいかなと。



他にユニック車で有名なデコトラというと樹庭夢っていうのがあるんだけどフロントグリル、ハシゴの上にロケット的なものがついてるのは気に入ってるけどシートキャリアのマーカー(電球)の角が尖ってるのがどうも自分の好みに反する。それ以外は高評価なんだけど。



あと画像を使わないのは無断転載がどうのこうのって言われるのがめんどくさいからグーグル画像検索の結果をリンクって形にしとります。