だるい話NEO

引っ越したらしく

アニメについて


昔は地方で電波難民してても面白くて感想のようなものを書きたいと思ったアニメには「出遅れ返還欠場」という題で感想のようなものを書いてきたけれど最近はそれがない。最近のアニメがつまらなくなったというわけでもない。面白い作品は面白い。ただ感想を書く気にはなれない。どうしても地方間格差みたいなのを感じて書く気が起きない。


昔はそうでもなかったけど。つまり面白いのは面白いけれど地域間格差を忘れてしまうほど感想を書きたいクラスの作品がなくなったのかといったらそうでもないような。アニメがつまらなくなったというか自分が追いつけなくなったといった方がいいのかもしれない。別に実況しなきゃアニメ好きを名乗らなくてはいけないなどという決まりがあるわけではないけれど、まるでそれが暗黙の了解として存在するかのように錯覚してしまうのはTwitterなどのようなSNSでの実況が目に入ってしまう*1だろうか。あとなぜ地方局は深夜にアニメをやりたがらないのか。アニメより地元バラエティーみたいなのが需要があるってことなんだろうかね・・・。ニコ動でも流さなかったらそれこそ地方民にとっては終わりなんだよなぁ。


まぁうだうだと言ってきたけどとりあえず周囲を気にせずマイペースに好きなのを見て行きたい・・・みたいなね。

*1:最近は投稿専用クライアントが主だけど