だるい話NEO

引っ越したらしく

夢日記


高校時代に戻る夢だった。


最初にどこかに旅行するみたいな夢になった。多分修学旅行だろう。あるいは勉強合宿かも知れない。荷物を持つのが面倒だという理由で一回空港に行ってスーツケースだけ先に送って家に戻ったものの家に帰る途中にスーツケースが空だということに気がついて当日ボストンバッグに着替えやら一式を全部入れなきゃいかんなぁと思う夢だった。


次に見たのは朝の小テストを受ける夢だった。現代文の問題だったけどやたら難しくて苦戦する夢だった。しかも夢のなかなのに眠かった。


その次に見たのも朝の小テストの夢だった。今度はなぜか自分が特進クラスにいた。その時は科目によっては特進クラスの授業やテストを受けられるシステムになったんだなと思っていた。テストの科目は覚えていないけど印刷がクソすぎて問題文が読めなかった。参考書をそのままコピー機にかけた感じだった。