読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるい話NEO

引っ越したらしく

デコトラを見に行ったとかそういう話


宗像大社でエンドラストっていうグループの交通安全祈願があると知ったので行ってみた。何気に人生初のデコトラ系のイベ。


ルートは先週の即売会に似てるんだけど先週よりかは近かったのでニチアサ途中まで見て東郷駅まで向かう。東郷駅から宗像大社までのバスが1時間に1本しかなかったので適当に飯でも食おうとコンビニを探したらなかった。ひどい。あとで分かったけどちょっと離れたところに西鉄ストアはあった。


なんやかんやでバスで宗像大社に向かったら早速デコトラがいた。漲った。以下画像をお楽しみください。車の名前は自信があんましないけど。







この車の名前は勇弥丸と言うらしい。今日見た中では一番デーハーだった。多分九州で一番デーハーな車だと思う。正面からではどこのメーカーなのか分からない程度の飾りに細部まで凝った作りのリアバンパーなど満艦飾っていうのかねそんな感じ。



この車は三代目裕大丸だそうで。Fバイザーの上にロケット+鳥カゴの上にロケットという組み合わせが好きな自分歓喜の組み合わせ。多分筒モノフェチなのかも知れない。





この車は誠道丸というらしい。ロケットがズラリと並んだ姿が圧巻。個人的には側部の誠道丸急行と大きく書かれた筆文字がイカしてると思った。




この車は絆丸という車らしい。正面から見ると日野レンジャーっぽいんだけど横から見たら実はいすゞフォワードでしたっていうオチ。グリルスワップが良い味出してますな。ただ分かる人だとミラーでフォワードって分かるそうで。自分はまだその域までは達していない(´・ω・`)




多分美由紀丸。Fバンパーがやたら突出していたのと平ボディを箱車風に見せてたのが印象的だった。



この車は輝宝丸。先月のカミオンに載っていた。グリル部分が掲載時とは変わっていた。あと、この車はこれだけ飾ってて緑ナンバーだった。つまりこれで仕事してるってことらしい。たまげたなぁ。




この車はニックネーム忘れてしまったけど佐賀ナンバーだったのでこんないい車が佐賀にもいたのかーって思ったのを覚えている。そういえば前に佐賀ナンバーでいすゞ840のデコトララッセンぽい絵のデコトラを見た覚えがあるんだけどあの車と同じなのかしら。私気になります。















ここらへんからまとめるのがだるくなってきたので一気にダーッと。ユニック車のデコトラが自分のストライクゾーンだった。