
だるい話NEO

引っ越したらしく

昨日の話の補足みたいなもの


昨日デコトラを見に行ったけどそのあとのことでも。


まずは宗像大社から東郷駅に帰る時に見つけた八百屋。



藤子・F・不二雄作品を知ってる人ならというか結構な人がこれを見たら「八百屋はジャイアンじゃなくてブタゴリラだろ」って思うんじゃないだろうか。自分もこれを見て思わず突っ込みたくなった。どういう意図でこの店名になったのか、意識したのかしてないのかは分からないけどつい笑った。






宗像大社の駐車場をうろちょろしてたら腹が減ったので東郷駅近くのラーメン屋で昼食にしたんだけどその店がよかったので。ラーメンと焼飯のセットを頼んだんだけど特に焼飯が美味かった。玉葱がシャキシャキして旨味がよく出ていたのが良かったんだと思う。foursquareに「ここのチャーハンはソースをかけると美味い」みたいなことが書かれているだけあった。ラーメンも美味かった。重かったけど腹減ってたからそこまで気にならなかったのかも知れない。



また行きたい。遠いけど。



みたいな締めにしようとしたらどうやらここはチェーン店らしい?相変わらずの情弱乙ぶりである。そしてググったら不味いという声も散見された。まぁ人の味覚なんて当てにならんけど。他がなんと言おうと自分はあの時美味いと感じた、そればかしは事実なんだからしゃーない。誰かがあんなのを美味いだなんて思ったとしても誰かを貶すことで自己優位性を感じるなんてめんどいっつうかもう話が逸れてgdgdになっちゃったね