だるい話NEO

引っ越したらしく

舟ネタ


池田浩二が総理杯を優勝したそうで。やっぱり時代は池田なのか?85期飛ばしちゃうのもあれか。しかしいつの間にかSGグランドスラムに一番近いのが池田になっていたという事実。


それまでは松井繁が一番近いとか言われてたのに松井はグラチャン、チャレカ、MB記念、賞シリの3.5大会だっけか。*1特にMB記念なんか優出(しかも1号艇で)もあるのにフイにしちゃってるからもったいない。施行者推薦の笹川賞みたいなもんだから地元選手や女子選手が*2入るからその分予選突破楽なんだろうけど運がねぇのかなぁ。ダービー制覇も遅かったし勝った場が準地元の尼崎だったし権威の薄い新設SGオーシャンで優勝回数稼いでるから結局その程度なのかしらね。新制度で松井は死んでしまったのだろうか、去年の賞金王は蝋燭が最後に勢いよく燃える現象だったというのか。


世代交代ってこういうことなのかなと思ったみたいな感じで締めてみる。

*1:まぁ賞シリはなんちゃってSGだからノーカンでもいいっちゃいいか

*2:まだ旧制度の頃だったらネタ枠でアワカツも入ってその分弱メン率は高かった気もする