だるい話NEO

引っ越したらしく

話題はそれるけど

ゴルフ以外で見ててつまらないと思う競技についても追加で



まずは陸上。これはゴルフと違ってスピード感は種目によってはあるんだけど単に走ってるだけという同じモーションの繰り返しを延々と見せられる感が退屈で仕方ない。*1フォームとか微妙な違いとかあるんだろうけどんなもん素人目にすぐ分かるもんじゃないし。でも人が丸いとこぐるぐる走ってるのを繰り返し見るのはつまんないけど馬だとうそうでもないのは不思議。



次にフィギュアスケート。これはあれだ白人どもがオナニーしたいだけだろっていうのがあるから。前に怒り新党に出てた黒人の選手がメダルと縁がなかったのを見てこりゃ身体能力じゃなくて肌の色でメダル決まってる要素も全部とまではいかんけど結構あるんじゃねえのと思った。他にも芸術点って人によって曖昧だからどうもしっくりこないってのもある。



あとはラグビーかね。日本が弱いってのもあるし何より面白いと思えないのがおしくらまんじゅうの繰り返しのチンタラ感。でも足速い選手が単騎逃げかますのは見てて爽快なのでそこだけは好きだけど。

*1:同じモーションの繰り返しというのはゴルフも同じなんだけど