
だるい話NEO

引っ越したらしく

どうでもいい舟×やきうネタ


野球にも競艇にも黄金世代ってのがあって前者は松坂世代だったり後者は銀河系85期だったりするわけなんだけれども自分が生まれた年、86年が競艇で言うところの松井服部の64期と酷似していることに気がついた。


つまりどういうことなのかというと絶対的エースがいて、昔はそれに対抗できる存在だった早熟のヘタレがいてその他は空気という構造が似てるねってこと。これを競艇64期に当てはめると絶対的エースが松井繁であり早熟のヘタレが服部幸男となる。野球だと絶対的エースがダルビッシュ有であり早熟のヘタレが涌井秀章となる。それ以外は前の2人と比べると存在が薄いのも似てる。


ただそれだけ。あと多分ハンカチ世代は85期で松坂世代は76期か69期あたりかなーとか思った。