だるい話NEO

引っ越したらしく

関西遠征まとめ(雑)

・622

夜行バスに乗るため天神まで向かう。家を早く出てしまったので時間が余り屋台で飲んでた。


・623

夜行バスで関西に向かう。夜行バスは安さ重視で選んだはいいが4列は身に堪えた。眠れる寝相探しに終始してあんましネれなかった。今度からは3列独立にしようと思った。


そんなこんなで梅田着。まずは腹ごしらえと称してカフェ・デュ・モンドでベニエを食す。だいたい一ヶ月ぶりくらい。バスが早く着いたこともあり梅田をうろうろ。10時になって阪神百貨店が開いたのと同時に入店しいか焼きを食す。その後土産を買って阪神のグッズ屋を覗いた。


11時ちょい前くらいに阪急梅田着。宝塚記念を見に行くために阪急に乗る。しかし時間に余裕があったのでわざと宝塚線に乗って遠回りした。梅田から宝塚を経由して今津線西宮北口へ行き西宮北口でまた今津線に乗って*1阪神国道で降りて二郎系のラーメン荘これが好きだからへ向かう。これが好きだからでは小ラーメンニンニクヤサイアブラ+チーズを食す。ニンニクの刻みかたが粗かったのが印象的だった。


昼食も済ませ阪神競馬場へ向かう。さすが宝塚記念だけあって人が多かった。体感的にはダービーと同じなんじゃないのって思ったくらい。さて宝塚記念だが小生はドリジャニオルフェ兄弟の活躍を考えてステイゴールド固めで吶喊しようという狂行+一応保険のジェンティルドンドコドーンらへんで適当に3000円くらい買ったんだけど700円くらいしか戻ってこんかった。犯人は川田。佐賀記念見に行った時もピイラニハイウェイに乗っとったのは奴だった気がする。多分あれだ買ったら来なくて外したら来るタイプなんだろう。馬券相性ほんとアレ。


そんなこんなで宝塚記念から撤退し宿に荷物を置きに向かった。今回の宿はカプセルホテル。風呂の種類が豊富だったのがよかった。あと脱衣麻雀に1000円くらい突っ込んだ。何やってんだか。


宿に荷物を置いたあと住之江競艇場も行った。小場だったからそれに応じた組み合わせを買ったら中穴とか出ちゃって早々にトンズラしたね。御堂筋線のなんばと四つ橋線のなんばはえらく離れているということを身をもって理解した。てか関西はアウェーだから全然分かんないのよ。帰りは大国町で乗り換えたからすごく楽だった。あと鞄壊れたから買い換えた。


その後一人で鳥貴族決めようとしたら高校時代の同級生から電話がかかって二人で串カツ食ってその日は終わった。


・624

起きてまずは腹ごしらえってことでコメダに行ってシロノワール童貞を捨てた。シロノワールはなんつうのかね甘味界の二郎だったね。上のターンマークもといソフトクリームが多くて食べるのに苦労した。最終的には奥義食べようとしたけど時間が過ぎて溶けちゃった体でごまかした。


そのあと大阪城へ向かった。大阪城公園駅から大阪城へ行ったけど大阪城は広かった。歩くのは堀ぐるって回って坂を登ったりしたりして足の裏がすごく痛くなった。その後でキャベツ焼きを食べた。


夕方になって5upよしもとでライブを見た。沖縄芸人のライブだったので基地ネタが多かった。その後で高校時代の同級生と風月でお好み焼きを食べた。


・625

鶴橋のホルモン本舗で焼肉を食べた。珍しい部位が食べたかったのでホルモンを単品でちまちま頼んだ。特に美味だったのがホルモンとハチミノ。脂の甘味が非常に良かった。


帰りは関空からジェットスターで帰った。激狭シートを警戒して広めの席に座ったのでそこまで狭いとは思わなかった。料金はバスより少し安かったはず。

*1:一本につながってないことをその日になって知った