だるい話NEO

引っ越したらしく

舟ネタ(オーシャン等)

松井さんが同一SGを4回優勝したそうで。去年の暮の賞金王では同一SG4優勝はやはり禁忌だったかと思ったらそうでもなかったみたい。しかしあんだけSG優勝してもグラチャンMB記念チャレカはなぜか優勝できてないからグランドスラム達成しそうな気配がない。*1チャレカは椅子取りゲームの最後の一人を決める救済措置みたいな新設ヘボSGだから松井レベルだったらその時にはもう賞金額余裕綽々だから別に勝てんなら勝てんでもまぁいいとしてもグラチャンはSG成績優秀者が集まるという競走の仕組み上一応SG一見さんお断りなSGでメンツも強いメンツが集まるのにね。MB記念は施行者が選ぶ笹川賞みたいな要素もあるから施行者が客寄せで地元の微妙な選手だったり今は落ちぶれてるけど某アウト屋とか入れてレベル下げてくれてるから行けそうな感じもせんでもない*2けどなぜか優勝できない。勝負強いんだかヘタレなんだかよく分からない。


あ、賞シリは偽SGだから良く見積もってもSG0.5勝分の価値しかないと思ってるんで、はい。


しかしあれだね峰は白井の後継者になれそうですね。もちろんこれは無冠の帝王荘林幸輝の系譜のこと。まぁ荘林よりひどい松本勝也なんてのもいるんだけど。

*1:むしろ池田あたりがさっくりグランドスラムやっちゃうんじゃないのって思ってる

*2:現に1号艇優出だってしてるけど優勝してない