だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう


楽天が優勝したそうで。いやはや苦節9年でそこまで成長したのかと思うと早いなという感じが。26-0とかあったのによくここまで来たもんだなと。田中がチートなのは言わずもがななんだけど予想外だったのが外国人。今年はマギーにAJと大物外国人を2人連れてきて過去に楽天が連れてきた自前外人野手ってよくてもせいぜいリンデンだったから正直どん判金ドブとか思ってたけどまさかの大当たり、これが大きかった。スカウト変えたのかね。


しかし最後の抑え田中は粋な計らいってやつなのかしらね。せっかく先発でチートな数字残してるんだから変な混ぜ物が成績に残るってのは・・・まぁそう考える自分の方が野暮ってもんなのかねぇ。


あとはこれで日シリ制したらドラマティックなんだけどどうせセ側は大正義巨人軍様だしそもそも監督が短期決戦に弱い星野だし下克上に定評のあるロッテもいるから気は抜けない。