
だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう

とりあえずストーブリーグのことでも。gdgdになったドラフトの続きとか日シリはもういいや。



まぁ結局のところ讀賣が大正義過ぎて「お、おう・・・」って感じさね。大竹は打線が元気なチームに入ったら援護も増えて白星も伸びたらいいかなとか思ってるけどどうなんだかね。そして片岡の件でCS日シリでエースキラーして無双した寺内が可哀想とは思った。これを期にレギュラー定着いけるかと思ったけどやはり守備固めは守備固めってことらしい。寺内クラスが守備固めになってしまって課題の二塁も多分片岡が来るだろうし人材がピタッと埋まったら本当隙がない。井端は多分実質上のコーチ兼任みたいなもんだろう。あるいは坂本の懲罰交代のための控えとかか。しかしこれだけ集めると昔の欲しい欲しい病を彷彿とさせるものがある。といっても共通点は他所から取るってところだけなんだけど。昔のそれは単なる目立ちたいだけの大砲集めだったけれども今回のそれは的確な急所埋めだし。



あと派手なことやってるのはソフトバンクもか。中田は呼ぶしスタンウルフにも興味示してるしでこっちも札束プレイやったろう感全開。中田は新垣が2人に増えたと言ってしまったらあれだけどスタミナはある方らしいからリリーフのしわ寄せ軽減はやって欲しいところだけど。そういやサファテも獲りたいとか言ってたけどどうなんだろうね。五十嵐に任せちゃまずいの?そりゃまぁ歳なのは分かるけどソフトバンク以上に抑えに困ってるのは球団設立当初から現在に至るまでまともな抑えがいた印象がない楽天だと思うんだけど。加えて楽天はラズナーがいなくなるってのもあるけど。他にソフトバンクの派手な補強ネタといったら鶴岡イデホとかそこらへんだっけか?鶴岡は山崎の穴埋めみたいなもんだろう。上位互換になるのか下位互換になるのかは知らん。しかし正捕手になりたいとソフトバンクを出た山崎が正捕手のいる球団に入るとは何たることや。もし来年伊藤がスペったらそれは山崎の差金と見て間違いないだろうという妄想でもして今回はここらへんで