
だるい話NEO

引っ越したらしく

やきう


ベイスターズが懲りずに「先発」外人投手を獲得したと聞いてほんとこの球団は学習能力がないなと思った。やはり最下位じゃない年の翌年のベイスターズは定位置復帰だろう。


なにせかれこれ大洋時代も含めて60年も2桁勝った外人投手がいないというので先発外人投手との相性は悪いってのは既に分かっているのにまた獲得してしまうというこのアホさ加減。先発外人投手は自前だろうとお下がりだろうとクソなものはクソ。それが60年かけても覆らないんだから「今度こそは」もヘッタクレもないんだよ。もうこれわはざわざ負けフラグを立てているようなもの。仮に万が一あり得ないことだけど今度の新外国人が2桁勝ったとしても2桁勝つまでに60年も費やしたハイリスク・ローリターンのことを考えるとやはり先発外人投手は獲得するべきではない。というかモスコーソがフライピッチャーという時点で詰んでる。


ただし、外人投手でも救援投手なら獲得してもいいとは思ってる。自前ならクルーンが成功してお下がりならソーサが成功しているからこっちの方はまだ先発よりかは救いが少しはある。