だるい話NEO

引っ越したらしく

舟ネタ


気づいたら賞金王終わってた。しかも1→2→3→4→5→6とかいう着順。もう6連単導入してもいいんじゃないかという程度の退屈さ。しかも来年からは改悪でわざわざ増やさなくてもいいのに椅子が6つ増える。12というちょうどいい希少性がある数だからいいのに増やしたら価値がなくなるじゃないのよ。


あと不満といえばヤングダービー(笑)ひっどいネーミングセンス。糞ダサい。いやね、男女混合でナンバーワン決めるのは悪いことだとは思わないのよ。ただね別に新しい名前のレースにしなくてもいいんじゃないのって話。新鋭王座の名前はそのままに内容だけ変えればいいじゃない。あとこのヤングダービー(笑)オールドルーキーの選手には非常に冷遇されているのもいただけない。せめてオールドルーキー枠で5人くらいは参加させてもいいんじゃなかろうか。


そして何を今更という話だけど持ちペラ制度全廃についても。確かに選手側の意見からすればペラ作りというのは非常にしんどい作業らしいのでやめることで選手の苦労が減るのはいいことだとは思う。確か今村あたりがまずはペラより旋回覚えろみたいなことも言ってたような気もするし。加えて一部の金持ってる選手が外注ペラを買うことで金がなくて技術はある選手が伸び悩むというジレンマ解消という腹積もりもあるだろうしそれに関しても文句を言うことはない。ただ進入で魅せるタイプの選手に限って自作を解放してくれないだろうかとは思う。なぜならばアワカツが低空飛行しているから。


ともあれこのどんどん悪い方にしか向かわない斜陽産業もいつまで続くか分からないけどこれからも生暖かく視線でも送りますかね・・・