
だるい話NEO

引っ越したらしく

女子中学生

予想未満の妄想

 

1:キタサンブラック天皇賞春と同じ1枠1番で多分人気はするだろう。ただこの馬はダービー大敗で*1どうも対左が弱い加賀繁(notシゲルカガ)的な感じがする。広い府中を一人旅と1枠1番から逃げた馬もかつてはいたが色々違うし過度の期待はせんとこ。

2:ビッシュ→一応ジェンティルドンドコドーンだとかフサイチパンドラショウナンパンドラと同じディープ産駒の牝馬だがG1勝ちがあるわけでもないので特に気にかけない

3:ゴールドアクター→父がJCを勝ったスクリーンヒーローなら消去法でこれかなぁとも。父も勝ったちんこ杯も勝ってるのも強み。なんとか岡さんも推しそうだし。てか絶対推すだろうなぁ。

4:ルージュバック→1800専用機、終わり。

5:イキートス→出通さん以外のお客さん馬は正直空気だから眼中になく

6:ラストインパクト→川田(ryと思ったが流石に今年に入って不振で高齢となれば切ってもいいか。去年のJC2着は不気味ではあるが。つくづく去年下手乗りうんこマン菱田の駄騎乗がなければG1の1つや2つ取れてただろうに不憫な馬である。

7:ワンアンドオンリー→ダービーで運を使い果たしたオワコン。とも思ったが鞍上は田辺。そうだよ忘れた頃の田辺だよ。しかも舞台は東京。これはもしや・・・とも思ったが忘れた頃の田辺は14コパノリッキー15デンコウアンジュ16ロゴタイプと1年に1回のもよう。馬は忘れた頃でも田辺がまだ忘れた頃じゃない。忘れた頃のタナベミンは服用上の注意をよく読んで使用しましょう。

8:イラプト→5を見れ

9:ディーマジェスティ→最近になってやっとEBNちゃんも川田某と同じで入れたら飛ぶ切ったら来るの天邪鬼系になりつつあるのでどうすりゃいいの教えて(by斉藤和義)

10:トーセンバジル→JCで馬券に絡む馬は最低でもG2くらいは勝ちがある格調のある馬が来るので無視

11:フェイムゲームマーベラスクラウンレガシーワールドとJCは騙馬が勝ったこともあるけれどそれは遠い昔の物語(by花頭巾)

12:サウンズオブアース→重賞童貞なのだがトーセンバジルとは違い有馬2着の実績がある。フィエロの中距離版、コイントス2世。4歳の時はあへあへ2ゲッター、5歳の時は距離不一致の天皇賞春は無視しても中距離重賞で2着4着と掲示板キープ。着差も悪くはない。鞍上はデム郎さんだしさぁどうするよ。

13:ヒットザターゲット→今週のジジイ無理するなはこちら

14:レインボーラインステイゴールド産駒というとどうしてもステマ一族が見せたグランプリの鬼っぷりが脳裏に焼き付いている、つまり右回りが強いイメージ。左は加賀繁な感じもするがNHKマイル3着はやっている。ただし相手は同い年だけ。とはいえ菊2着もしているし融通が利きすぎて逆にわからんちん。

15:ナイトフラワー→5を見れ

16:リアルスティール天皇賞秋好走と鞍上はポジれる。枠はヽ( ・∀・)ノ ウンコー

17:シュヴァルグラン→距離は2400以上じゃないと頑張れないタイプだからまぁよし。前走も結果を出してる。うーいち君にはまた3着芸を期待しつつ。枠はヽ( ・∀・)ノ ウンコー

 

◎3ゴールドアクター

○16リアルスティール

▲9ディーマジェスティ

△14レインボーライン

×17シュヴァルグラン

×12サウンズオブアース

(☆1キタサンブラック)

*1:東京勝ちもあるがだいぶ前だし