だるい話NEO

引っ越したらしく

ありゃま記念

予想未満の妄想

 

1:キタサンブラック天皇賞春、JCが1枠で今回も1枠という豪運ぶり。勢いに乗るかそれとも落とし穴があるか

2:ゴールドアクター今年の漢字が金とかいうサイン云々を抜きにしてもいいレースはしてきた。ただキタサンと比べたら見劣りはするが

3:ムスカテール→高齢だし掲示板すらもどうなのかとさえ

4:ヤマカツエース金杯金鯱賞とひっそりサインが。というか露骨じゃない方がサイン感あるよね。問題は2000mが距離の限界なんじゃないかなということ。過去の有馬記念でキンカメ産駒が馬券に絡むことはあったが母方もよほどの良血馬じゃないと絡んでないような気も*1

5:サムソンズプライド→メイショウサムソン産駒の重賞実績がいつまでアルテミスSだけというのは寂しいけれど今回は相手が悪かった

6:サウンズオブアース→最強2ゲッター。デム郎さんだし保険でどこかに

7:マルターズアポジー→武士沢だからというだけで入れたい。逃げ粘り3着とかして波乱起こしそう

8:ミッキークイーン牝馬「だけ」なら強いが男がいるとおとなしくなる乙女ぶり

9:ヒットザターゲット→ジジイ無理すんな2号

10:アドマイヤデウス→前哨戦のG2でそこそこ好走し期待をさせつつ本番でヘタれるのが今年のモンキーマジックだしなぁ

11:サトノダイヤモンド→去年のキタサンブラックもそうだったけど菊花賞を勝った3歳馬は有馬記念でも結構馬券に絡んでくれるそうで。サトノ旋風の件もあるし簡単には消せんよなぁと

12:サトノノブレス→サトノはサトノだがG2G3では好走するけどG1は勝てない勝負弱い従来のサトノだと思う

13:デニムアンドルビー→牡馬相手にも2着になるだけの実力はあるが長期休養明けの金鯱賞は8着とまだ勘は鈍ったままか?

14:シュヴァルグラン→うーいち君だからはい3着といきたいところだが怪我から治ったばっかりなのよねうーいち君

15:アルバート→去年はあっという間に銭失うマンさんのせいで2桁着順だったが今年はどうなるか

16:マリアライト→有馬はマリア(特に意味のない回文)去年は外から4着まで来ている。去年と違うのはエリ女を負けているということだがさあどうなる

 

◎1キタサンブラック

○2ゴールドアクター

▲11サトノダイヤモンド

△6サウンズオブアース

×14シュヴァルグラン

×7マルターズアポジー

(☆4ヤマカツエース)