
だるい話NEO

引っ越したらしく

ダービー

予想未満の妄想

1:ディーマジェスティ→舞台が整いすぎて逆にのパターン。あと人気を覆して勝った皐月賞馬のダービーというのはそんなにいいものではないってどっかで聞いたような気がする。EBNちゃんもダービーの相性がなぁ。2,3着か。
2:マイネルハニー→1800m以上の重賞勝ちがないしなぁ。微妙。あわよくば逃げ残ったりするんですかね?
3:マカヒキ→例によって川田だから渋々パターン。
4:レインボーラインNHKマイル大外からの3着は大したもんだがそれでもステイゴールドは右回りな気がする。あと牡馬クラシックにはとことん弱いうーいち君は3着芸もきつかろうて
5:エアスピネル→多分マイラーなんかもなぁ
6:アグネスフォルテ→重賞を勝ったわけでもなく東京も初めてだしなぁ
7:ロードクエスト→鞍上変わってアヘアヘ2着芸もなさそうだしきつそう
8:サトノダイヤモンド→里芋さん親父さんに似てないから馬体はいいって話は聞く。ただノレメーノレがクラシックに弱いんだよなぁ。ここがデム郎さんとの越えられない壁でもあるわけだが。あとサトノってのが胡散臭くもある。2,3着かなぁ。
9:マウントロブソン→しぶとさで2,3着パターンかな。
10:スマートオーディン→どうせディープ産駒のワンツースリーだと思ってるけどそれをKYしてくれるのがこやつではなかろうかと思っている。タイマーおじさんもダービー強いしここは裏街道でも親父が象棋でもおでんくんワンチャン。
11:アジュールローズ→プリンシパルはダービー相性そこまでいいというわけでもないらしいし期待は薄いかなぁ
12:リオンディーズ→2000mまでが限界なのかねぇ。少し距離の融通が効くエアスピネル感。両方ともキンカメの子だし。朝日杯特有の一発屋ルートだけは勘弁なんだがねぇ
13:レッドエルディスト→当落線上。重賞勝ちがないってのとキャリアが引っかかる
14:ヴァンキッシュラン→はいはい青葉賞の呪い。とはいえ1着にならないだけで2,3着にはなりやすい傾向があるのでそこに期待。1着は期待してない。
15:イモータル→距離が長い気がする
16:ブレイブスマッシュ→同上。あと大外だし・・・
17:プロフェット→前走大敗ではじめての東京、いまいち食指が動かない
18:プロディガルサン→いくらリアルスティールの弟とはいえさすがに大外じゃあなぁ。ただ人気がない時の田辺マジックが怖い


◎10スマートオーディン
○1ディーマジェスティ
▲8サトノダイヤモンド
△3マカヒキ
×14ヴァンキッシュラン
×9マウントロブソン