だるい話NEO

引っ越したらしく

駅メモのメモ


・北海道を筆頭として廃線増えそう問題について。

都道府県コンプと廃線を分離しろ。廃線も全部集めた上で都道府県コンプしたらラッピングチケットみたいなボーナス付与。そしてゆくゆくは全廃線を網羅して究極称号「取る気万々」みたいなものと例のでんこが選べるアレを付与。


・新でんこに関する考察まがいの何か

前に書いたもしオーバーキルされたダメージがダメージを与えた側に返ってくる「いたちの最後っ屁」でんこ「地雷(仮名)」ができてそのでんこが確率依存でなかった場合ダメージを与えた側のHPがゼロになる確率を雑に考えた。ちなみに当方数学は弱い。というか算数が弱い。


駅にチェックインした時のパターン


空位1、今いるでんこの48


地雷が駅にいたパターン別
1:地雷が耐えぬいた
2:最後っ屁が発動したが地雷のHPに余裕がある状態での発動だった*1のでリターンが少なくて大丈夫だった
3:相討ち。これがボチャレがパーになるやつ。

特殊パターンとしてきゃのんぱんち1


というわけで雑に考えて確率依存なしだと1/53の確率(約2%)でボチャレがパーになるでんこってどうなんですかね。
新でんこが増えれば増えるほどおそらく分母が増えて最後っ屁が減る。ほこねがうららちゃんをいい子いい子する機会が減るような感じで。

*1:地雷のHPが100で与えたダメージが101、リターンが1みたいな感じ