
だるい話NEO

引っ越したらしく

唐突なやきうネタ


中日の平田と大島謀反起こすんじゃねえの問題。


前々から辛い査定でゴネていたこの両者、今年谷繁監督がああなって謀反もあるんじゃないかと思っているがさてどこに行くんだろうか。以下適当な妄想。


・平田の場合

巨→貧打にあえいでいるしドラフトで取った未来の大砲()はまだ一軍レベルには達せず。久々に札束プレイあるか
ヤ→打力はあるが毎年誰かがスペっている。そうなると欲しくもあるか?ただし平田本人もスペではあるが。
神→平田の地元は大阪でなおかつ母校は桐蔭。福留も歳だしありといえばありだがやたら一軍半の外野が多いイメージ。まぁ一軍半連中と比べれば打撃で優位に立てるといえば立てるが。
日→想像はしにくいが一応桐蔭の後輩中田がいる。あと大谷渡米で落ちた打力を補う的な感じで。
オ→ディクソン以外の外人が全員クビになるくらいには貧打にあえいでいる。加えて関西。だが高校時代のライバル野獣先輩トカダがいるのがどうなんだろ。まぁそこまででもないか。


・大島の場合

巨→センター橋本松本よりかはやってくれそう感はありそうだが
ヤ→坂口がいるにはいるが盗塁数が物足りない。上田比屋根は打力がアレ。問題は魔境神宮による怪我。
神→かつての猛虎のリードオフマンレッドさんと色々被る。被るといってもレッドさんには及ばないけどそれに近いsomethingくらいにはなれるのではないかと。*1中途半端な足と守備の一軍半などんぐり外野連中くらいならだいぶマシには見えるがもし大島を採ろうものなら育成放棄ともとれる。
ソ→まずないとは思うが一応。監督の工藤が同郷愛知、1番打者が流動的なのが気になる。野獣先輩中村晃出塁率はいいが盗塁は多くない。本多はかつての盗塁王だが1番に置くとポンコツ化ちょっと前なら2番安定だったが最近は下位安定。今宮は謎の1番起用があったが2番でアヘアヘバントマンか下位安定。城所は交流戦専用機、ジャマーノの打つ版。


多分こんな感じ。

*1:以下共通点。左打ち、愛知出身、東都大学から社会人、盗塁王経験、長打力はない等々。